お仕事探しのキャリアフィット

0120-972-922


お知らせ

information detail

お知らせ 詳細

東北支店 WEST&EASTユニットのご紹介

2018/02/26

 東北支店は一昨年9月より新体制になり小田島さんが入社しました。そして昨年11月より諏訪木さんが八戸・十和田地区のEASTユニット長として入社しました。東北支店は新しいメンバーを迎えてこれから頑張っていきますので、現場で頑張っておられる派遣スタッフのみなさん、宜しくお願いします。今回は東北支店のWEST/EAST各ユニットを紹介します。

 平成23年5月に開設した東北支店ですが、早くも6年が経過しました。WESTユニットの事務所は青森市郊外にあります。周りを見渡せば八甲田山大岳が美しく自然に囲まれ、とても環境が良い場所にあります。

(東北支店 大澤支店長)

 東北支店WESTユニットを担当しております。小田島亜矢子と申します。昨年11月に入社して、早一年。毎日充実した日を過ごしております。現在は育児休業中の野呂さんに代わり、事務を行いながら同時に管理業務にも携わっており青森方面の担当もさせて頂いております。

 WESTユニットは今現在80名程のスタッフさんが勤務しておりますが、女性が約半数おります。私と同じ子育て中の方も沢山いますので、今以上に女性スタッフさんが働きやすい環境づくりに取り組んでいきたいと思っております。今春、野呂さん復帰後は、管理業務がメインとなりますので、WESTユニットのコンセプトである『人材より人財』を育むことに注力し、さらなら企業様とスタッフさんとの橋渡しが出来ればと思っております。今後ともよろしくお願いします。

(小田島 部員)

 昨年10月1日より東北支店EASTユニットへ入社致しました。諏訪木伸介と申します。本籍地北海道札幌市、出身地岩手県釜石市。八戸には居住してまだ6年ほどの者です。入社してから現在まで東北支店の大澤支店長はじめ、小田島さんに仕事内容を教えていただきながら、毎日忙しく過ごしております。派遣元の会社での就業は、通算で約10年程度になりますが、リーマンショック、その後の派遣法改正、政府の働き方改革など、社会の大きなうねりの中で、年々厳しさを増しているように感じております。毎日が本当に勉強の毎日ですが、少しでも東北支店の一員として早急に戦力になれるように日々、自分の行動を見つめ直し『日進月歩』の精神で業務に励んで参ります。何卒、宜しくお願い致します。

(諏訪木 部員)